ブログ

ハレルヤ

しばらく雨の日が続き、やっと今日は朝からお日様が顔を出してくれました。晴れると暑いですね今の季節は。日傘をさして会社に向かう女性の方が目立ちました。お昼に急な雨が降るかもしれない天気予報を見て兼用のものを使っていたのでしょうか。12時半くらいですか急にゴロゴロし、まもなくして雨が降りましたね。ところが1時半くらいには一変してまた強い日差しが降り注ぐ日でした。

自然界だ05-30@13-22-22-273ってこんなに変わるのだから人間だって急に変わることはよくあります。昨日まで元気だったのに朝起きたらというケースは誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。病院にいってよくなればいいではありませんか。でも全員がそういうわけにはいかないのですね。一人ひとり体格も睡眠時間も健康状態も違いますから、差が出てくるのは当然といえば当然です。そういう時に一つお助けになる治療法として鍼灸があげられます。病院と診る視点が違うから病院ではカバーしきれない症状を鍼灸では把握出来たりします。そして、はり・きゅうをもって気血を調整し、自然回復力を促す。なかなか難しいけれど面白いです。私は雨が好きではないので梅雨はできれば避けたいと思っていますが、梅雨の時期が逆に症状が落ち着く喘息やアトピーなど乾燥に原因があって悩まされる方には楽になる時期だと思います。良いことがあればいやなことも、いやなことがあればよいこともある。それが陰陽、自然界でありその中で生きている人間にも当てはまるなんてことを考えたらおなかが空いてきました。

ブラジルでサッカーが開催されました。夜中の中継をリアルで見たいという方も大勢いらっしゃると思いますがほどほどにという言葉を最後に本日はこれでお開きです。

関連記事

  1. 2016年韓国旅行(慶州仏国寺その1)
  2. 2016年韓国旅行(慶州仏国寺その2)
  3. 2017年、あけましておめでとうございます。
  4. 東洋・西洋医学の治療の特徴
  5. 5回目の三峯神社ではとうとう山を登ったのでした。
  6. 継続は力なり
  7. 2016年韓国旅行(慶州仏国寺その3)
  8. 2016年のいちご紀行
PAGE TOP