ブログ

人生初のバスツアー

日本に長くいながらバスツアーっていったことがなかったのですが、妻がバスツアーを申し込んでくれて初めて行くことができました。ひまわり畑とぶどう狩りのバスツアー(H.I.S)。なんかいいですね。最初のひまわり畑をみる場所は山梨県にある「ハイジの村」の近く。以前ハイジの村に行こうとしていたのですがうやむやになって自然消滅したのですが巡りめぐって今回のバスツアーで近くまで行けるっていいですね。(まあ、ひまわり畑にはそれほど興味がないという。。。)朝7時40分に集合し、すぐ出発です。だいたい送れる人がいるものですが皆さん優秀です。1回の休憩を挟んで約2時間半ちょいくらいで目的地に到着。我々は7〜8分歩いてハイジの村に到着。500円を払って中に入ると広い公園の中にいるような感じを受けました。ヤギやウサギなどもいました。集合時間が迫ってきている中、ちょっと奥にあるひまわり畑にいって「カシャッ」。次はブルーベリー食べ放題ととうもろこし2本持ち帰りのところへ。ブルーベリーってこうなっているんだと初めて知りました。スーパーに行くとコロッケが2、3個入っている透明な容器(これなんというんですかね?)にブルーベリーを詰めて持って帰れるとのことなので食べながら詰めながらが楽しめました。すぐ近くがとうもろこし畑で時短です。おいしそうなものを選んでみました。帰ってから新鮮なうちに茹でて食べるのが楽しみ。お昼は新鮮な野菜が中心のバイキング。食べ終わったらリフトに乗って標高1900Mの「サンメイドウズ清里山頂」へ。結構長い間(約10分)リフトに乗りますよ。日本一長いとか。頂上に行くと残念ながら雲で下が全く見えなかったけど、暑かったから涼めるいい時間でした。ここで友達に絵葉書を書いて投函。バスツアーの最後はぶどう狩り。勝沼という町はぶどう狩り一色といっていいくらい町全体にぶどうがぶら下がっていました。このぶどう狩りも人生初めて。「デラウェア」という品種で一人2房までと。ハサミとカゴを渡されます。おお!美味しい。甘いし種がない。種が嫌いなのですがこれには助かった。いいですね。バスツアーってどうなんだろうと思いましたが、この夏いい思い出ができました。

関連記事

  1. 2015年2月の韓国旅行#2
  2. 2017年3月の三峯神社
  3. 不妊にまつわる話
  4. 新たな領地、岐阜の奥飛騨
  5. 2016年のシメ
  6. 聖火というバラ 令和2年のごあいさつが遅くなりました。
  7. インベスティゲーションズ・マンチェガスリガチャー
  8. 2016年のいちご紀行

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP