ブログ

2016年韓国旅行(慶州仏国寺その2)

IMG_2112IMG_21195日目(その2)。石窟庵も有名なので毎時40分出発の12番バスに乗って行きました。山の上なので雨、霧が強くなっていました。仏国寺と同じ入場料5000ウォンを払って歩くこと7-8分。ガイドではないですが石窟庵について無料で説明をしてくれるところがあり、お願いしました。その後、石窟庵に行きました。10mくらい離れたとこにガラス張りをしているので 中~奥まで見ることが出来ず残念でしたが、石を削って石窟庵を作った当時の大変さは伝わりました。でも期待した分、残念さも増しました。雨風が強くだいぶ寒くなってきました。仏国寺まで戻って昼食をとりました。まだ体温が上がらず寒かったので温泉に行くことにしました。妻が日本のサイトでこの辺の温泉にいったブログをネットで見つけたので温泉に行くことを決めたもののどうやっていけばいいのやら。だいたいホテルに温泉施設がある感じだったので、とりあえずヒルトンホテル周辺に行けばあるだろうという漠然とした計画でバスに乗りました。バスレースしているかのように走ります。ヒルトンホテルが見えたので下車し、周りをうろちょろ。きれいな公園があったから一周。ふむ、肝心な温泉が見つからない。韓国大衆音楽博物館というところがあったのでいって聞いたら、やはりこの辺はホテルには大体温泉施設があるとのこと。一番近くのところを教えてもらいました。入場料はそこそこします。1人12000ウォンくらいと高め。中は快適で日本の大きなスーパー銭湯のような感じです。露天風呂もありました。雨の上、石窟庵が寒かったから温泉に入ることができて良かったです。