ブログ

2016年のいちご紀行

IMG_1529  毎年訪れてくるいちごの季節。うれしいですね。*\(^o^)/*スーパーで買って食べるいちごも美味しいですが、やはりイチゴ狩りに限るかなと思います。美味しそうないちごを見つけることも、直接もぎ取ることも、やはり楽しいのです。いちごは今が旬なので、まだイチゴ狩りに行ったことがないようでしたら、是非行くことをおすすめします。今回来たのは栃木県の野州大塚という駅!イチゴ狩りしに朝からいっぱい人が来ていました。私たちの狙いは「とち姫」。姫に会いに来たわけですね。^_^;順番が来て案内されてビニールハウスに入りました。おおー、これは粒が大きい!一口食べたらワオー、お肉じゃないけどジューシー。水分が多い。酸味は少なく、甘いけど水分が多い分、全体的にマイルドな味という印象。大きいものはちょっとしたジャガイモに匹敵するくらいですね。ビタミンCが豊富で鉄分など血液を作る際に関わる成分も含んでいますから、美容にも良いし、妊婦さんにも良いと思います。体にいいから毎日たくさん食べようという方はいませんね。ほどほどがいいんです。糖分の摂り過ぎも問題ですからね。駅に向かう途中、大神(おおみわ)神社を示す標識があったのでちょっと遠いですが行ってみることにしました。思っていたよりずっと広く、ほかの神様も祀られていました。池には鯉が泳いでいましたね。妻はとても気に入っている様子でした。帰りの駅では切符の代わりになるものですかね?乗った駅を証明する紙を駅員さんが書いてくれました。これって今まで見たことなかったのでかなり珍しいレアものかもしれないですよね。
IMG_1549IMG_1563

関連記事

  1. 待ちに待ったYTS-62Sがきました。
  2. さささすがのゴールデンウィークの北鎌倉
  3. 季節による治療
  4. 頑張りたい時の元気注入法。
  5. 人生初のバスツアー
  6. 2015年2月の韓国旅行#1
  7. 久しぶりの自主練
  8. 今年の早咲き桜
PAGE TOP