ブログ

出来事で出来ているブログ始めました。

ブログを始めることにしました。
日々の出来事を書くことで、その日を振り返ってみて反省するところと良かったところが見えてきたらいいなと思ったのがブログを書こうと思ったきっかけですね。
最初のブログになにを書こうかな?といろいろ考えてみたのですが、その日の出来事で一番印象に残ったものが一番書きやすいと思いました。
みなさんは、ドラマ好きですか。
妻がツタヤで1枚借りてきたDVDがありました。「深夜食堂」
聞いたことがないタイトルでした。30分しない内容が何話か入っています。
短い時間で短編で完結するので飽きず20話全て見てしまうのですね。
主人公は「小林薫さん」です。ちょっと無口なマスター役で店の雰囲気とマッチしてすごくいい芝居します。
良かったら、見てみてください。http://www.meshiya.tv/
個人的には、「バターライス」、「再び赤いウィンナー」、「唐揚げとハイボール」が気に入っています。

また妻の話になりますが、胃が重たいといっていました。
お酒と夜食が原因のようで、食べ物が下に降りず胃に留まっている様子でした。
食事後は眠くなるようで、横になりたがります。
豊隆には反応がなく、陰陵泉に強い反応がありました。
陰陵泉:瀉、脾兪:補のはりを行い、どうかと聞いたら「大丈夫」といってくれました。

最近、昼間も風が強いです。
昼と夜の寒暖差もあるので、油断すると風邪を引いてしまいます。
天気に左右され、いらいらしやすかったり、ため息がついつい出てしまったりします。
電車を一本送らせる気持ちで、心に余裕をもって過ごしましょうね。

関連記事

  1. 夏の疲れ
  2. 就活お疲れ様です。
  3. 満員電車
  4. 腰を痛めた!
  5. 長野戸隠への旅2
  6. 久しぶりの自主練
  7. 長野戸隠への旅4
  8. 待ちに待ったYTS-62Sがきました。
PAGE TOP