ブログ

2016年韓国旅行(慶州仏国寺その1)

IMG_2038IMG_2047   5日目(その1)。朝4時起きです。今日はKTXに乗って慶州の佛國寺(仏国寺)へ行きます。5:30始発に乗れば7:36分に着くので日帰り予定です。ただ、市内を走る電車の始発が5時半過ぎなので、5:30始発に乗るにはソウル駅までタクシーしか移動手段がありません。チャムシルからソウル駅まで15000ウォンくらいで高速に乗ってきたら25分くらいで着きました。新慶州までは1人46800ウォン。実際乗って電車が動いた時の乗り心地はとてもいいです。初めて乗るのですが、静かで新幹線のような感じです。個人的にはシートの感覚はKTXの方が好きです。新慶州に到着。あいにくの雨。駅でモタモタしていたら、仏国寺行きの700番バスが行ってしまって( ̄O ̄;)、とりあえず慶州駅まで行くバスに乗ることにしました。バスに限らず乗り物は結構飛ばします。さくら並木がきれいです。慶州駅北口停留所で降り、慶州駅で仏国寺までの行き方を聞いて、11番バスに乗りました。バスの中で新慶州駅で買った朝ごはんを食べました。いやいや〜、これは厳しいものがありますね。バスの案内放送がない。ひたすらキョロキョロ。降りるとこって終点だろうと思っていたら、どうやら違う感じがするし、仏国寺はこちらっていう標識も見えるし、急に広い駐車場が見えるし、でも降りる人はおばさん1人だし、バスが出発しようとした時に、ここは仏国寺ですか⁉︎と聞きました。後ろ側に座っていたからか、無視された感じだったのですが、急に後ろを振り向いたので、もう一度ここは仏国寺ですか⁉︎と聞きました。そうだと言ってくれたので急いで降りました。ひゃー、初めていく私でも厳しいのに、外国からきた人はなおさらだと感じました。
まあ、とにかく着いたので入場料を払い、中に入りました。日本から旅行ツアーに来ていて、添乗員さんがここは…と説明をしていました。さりげなく、近づきすぎず、遠く離れすぎずにして妻は説明を聞いていました。私も知らないことをいろいろいってくれました。IMG_2090IMG_2100

関連記事

  1. 腰を痛めた!
  2. 新しい仲間
  3. 2015年2月の韓国旅行#3
  4. 待ってました。
  5. 12月ですか
  6. 5回目の三峯神社ではとうとう山を登ったのでした。
  7. 人生初のバスツアー
  8. 季節による治療

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP