ブログ

新しい仲間

20140907新しい仲間が家に加わりましたよ。写真に写っているのはエビです。小さい小さいエビが3匹。名前はエー、ビー、シー。ストレスを感じると白くなるそうで、その中の一匹シーちゃんは来たときからすごい透明感を放っていました。でも2~3日経ったらだんだん赤みを帯び始めていました。一方くるくる回るエーちゃんは天然バカでストレスレスの常に赤状態。ビーちゃんは控えめで普通。そんな感じのキャラクターです。

話は変わります。至誠院の理念のひとつに「創意」があります。1回や2回で終わるものではなく、続けてやっていく必要があります。その一環としてセミナーや学会に参加することで今までやってこられた方の治療を見て、「ああ、こういう治療というのもあるんだ」、「研究結果としてこうなっている」という気づきや新しい知識、動向などを知る。そして継続した鍼灸スキル向上が合わさることによって、新しいアイディア、より良いサービスが生まれてくると考えています。どの分野も一緒ですが、新しいアイディアというのはいきなり出てくるものではなく、たくさんの経験と知恵がぶつかり合い、ある言葉やふっとした瞬間、それらが調合されてはじめて新しいアイディアが出てくるのではないでしょうか。時代とともに生きていく。今の環境に順応し、さまざまなことに対応していく。そこに良いアイディアは私たちを魅了してくれる必要不可欠なものだと思います。ついでですが、学会やセミナーの日程によっては2日の場合もあれば、1日2か所セミナー参加の場合もあって、午前中スタートで夜11時近くの場合もあります。大変と思われるかもしれませんがそんなことより、まだまだ知らないことが多いことや工夫されたサービスなどその分野で努力して練り上げたものに感動することが多いです。自分ひとりだけの鍼灸世界では限界があるものです。外部からの情報を取り入れて至誠院として練り上げたものをまた皆様にご提供していく、お伝えしていくことは大事なところだと思っています。新しい仲間エー、ビー、シーもできたことですし、ますます楽しくなりそうです。

関連記事

  1. 思いやりの意識変化が僕に起きている。
  2. 2014年のクリスマス
  3. 2016年のシメ
  4. 継続は力なり
  5. 英語のタイトル 英語の勉強をはじめました。Hello!
  6. 今週見た映画情報+α
  7. 中ジョッキ片手にpython3.6.3のインストール
  8. S.O.Sボタン

人気の投稿とページ

PAGE TOP