ブログ

2017年、あけましておめでとうございます。

平成29年、酉年があけました。「あけましておめでとうございます。今年も皆様のご健康と願い事が叶えることをお祈りいたします。」酉年ということでユニークな年賀状の文章が話題になりました。ちなみに1位は「ケッコーいい感じの一年になりますように」でした。朝早く大きい声でコケコッコーと力強く鳴くことから、なんか良いことがありそうな感じがしますね。私は2017年になる10分前に氏神様にお参りしたく、近所の神社にいったら、もうすでに50人くらいの方が並んでいてカウントダウンの時を待っていました。年明けとともに、神様への参拝がはじまり、終わった方には甘酒が振る舞われていました。引っ越して初めての新年。いい感じの一年になりそうな予感です。はり・きゅうのことに時間を使うことをひとつの目標にしています。私は鍼灸師は職人と思っています。鍼とお灸を使って体の調子を調整する。知識と経験を積んでいくことは一日ならずですから、ゆっくりやっていこうという気持ちが大事といいますが、接する時間が多いことに越したことはありません。自分の目標を思い出して優先順位を付けることが年末の反省と結果に響きそうです。さあ、すでにスタートを切っています。今年もいろいろありそうですが、やっていけます。皆様にもケッコーいい感じの一年になりますこと、心よりお祈りいたします。

 

関連記事

  1. 新たな領地、金沢(茶屋街)
  2. 2015年2月の韓国旅行#3
  3. 夏の疲れ
  4. 久しぶりの自主練
  5. 男女の不妊について
  6. 自分に合う治療
  7. 長野戸隠への旅2
  8. 高齢出産について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP