ブログ

2015年2月の韓国旅行#1

DSCN0439久しぶりに韓国にいってきました。2年くらいかな?今回は羽田ー金浦空港にしたのですが、この経由もまた久しぶりで15年近く経ちます。出発日は最寄り駅から高速バスが出ているので、それに乗っていくことにしました。妻は仕事で妻のガラガラ引く旅行用カバンを持って駅までいきました。飛行機は夜8過ぎなのでまだ時間がありました。羽田空港に着いて足りないお土産を買ったり、歯ブラッシ-を買ったりとそうこうしている内にもう7時半になって、「早く搭乗手続きをしてください。」というアナウンスが流れました。「おやおや?大丈夫か?」と首を長くして待っていたら、再度催促のアナウンスが流れました。その時、やっと空港に着いたとの連絡がありました。急いで搭乗手続きをし、飛行機に入りました。ふぅー、一安心。ソウルに到着するのは夜の10時半ごろです。飛行機の中で機内食を食べ、到着まで後30分くらいの時でした。だんだん高度を下げているこの時間帯は耳が痛くなりやすいのです。今回も15~20分くらいは痛くてちょっと大変でした。入国手続きが終わり、荷物を見つけた時には11時を過ぎていました。実家までいくリムジンバスがもう夜の11時が最終だったので、仕方なく地下鉄でいくことにしました。11時半くらいに乗ってソウルの蚕室(チャムシル)というところまでいくのに1時間半くらいかかりました。(ちょっと疲れますね。)家に着いたのは夜の1時を過ぎていたのですが、両親は寝ずに待ってくれました。久しぶりの再会でした。実際日本の家を出たのが16時で、着いたのが翌日の夜1時過ぎだったので9時間という近い国だけど遠く感じる瞬間でした。(写真は母がいろいろ作ってくれたものです。)

関連記事

  1. S.O.Sボタン
  2. 再び三峯神社の地へ
  3. 三峰神社に登る!
  4. 新たな領地、金沢(ギャラリー編)
  5. 2016年のシメ
  6. 就活お疲れ様です。
  7. ハレルヤ
  8. 花火はいいですね。
PAGE TOP