ブログ

日帰りの那須旅行。

IMG_0429那須。うーん、私の中には牧場ってイメージが強い開拓してみたい場所。ということで日帰りですが、那須にいってみました。電車で結構いきます。宇都宮でさらに黒磯ゆきの電車に乗り換えて約40分。西那須野という駅でおりました。3連休で日曜日なのに人が混んでいる様子は特にありませんでした。^^; バスで回ろうとも思ったのですがレンタカー(アクア)を借りて、まずは竜化の滝(りゅうかのたき)に向かって出発!!最初はすんなりいったけど、途中から渋滞。おや?千本松牧場というところがみえたので、とりあえずいってみました。お土産屋さんと食事ができるところがあるではないですか。ジンギスカンが売りみたい。ラムセット1400円+牛乳(セットと一緒だと60円)。野菜とお肉、そしてご飯、味噌汁、お新香が付きます。野菜の上に肉を乗せてジュージュー。口に入れるとすぐおいしい。
ちょっと混IMG_0462みそうだったので竜化の滝をやめ、沼ッ原湿原(ぬまっぱら しつげん)に変更。着いてしばらく散歩でもしようかなと思ったら、クマ出没という標識。えー!大丈夫?恐るおそる奥の方へ足を踏み入れて、だんだん湿原の中へ進む。するとなんと湿地の野原が現れてきました。次に向かったのは温泉。板室にはにごり湯がないのが残念でしたが、幸乃湯温泉をめざしまた出発。途中で「乙女の滝」によってマイナスイオンを浴びるだけ浴びたあとに温泉に到着。かやぶき屋根があったりして歴史を感じるところでした。玄関には男性シンボルのオブジェがなぜかおいてある。700円で日帰り温泉ができるということできたのですが、なかなか良い温泉でした。温泉から出た後、体がぬるぬるしてくるんですよね。硫黄の効果?
普通はここ
IMG_0474で旅も終わりですが、まだちょっと時間的に早かったので竜化の滝にいきました。どこからあんなに絶えず水が流れてくるんでしょうね。朝、早く家を出て夕方7時に終わった日帰り旅。行ったことのないところに行くのは楽しい。なんか片岡駅に行く途中、すごい土砂降り雨でしたが、宇都宮で餃子とお疲れ様のいっぱいをしてから帰りました。ちなみに今日乗ったアクアの満タン料金は400円くらいと安い。

関連記事

  1. 求よさらば
  2. 2017年、あけましておめでとうございます。
  3. 新たな領地、金沢(茶屋街)
  4. javascriptで同期しながらsleepさせる方法
  5. 12月ですか
  6. 自分に合う治療
  7. 英語のタイトル 英語の勉強をはじめました。Hello!
  8. 2016年韓国旅行(慶州仏国寺その3)
PAGE TOP