ブログ

長野戸隠への旅1

IMG_1008(写真は運転に真剣でまわりがきこえない僕です)2泊3日の旅、その1ということで長野にある戸隠にいった来ましたよ。トヨタレンタカーを利用したのですが24時間営業ではないので夜8時にお借りして早朝出発することにしました。今回、一緒に旅をしてくれる白馬はハイブリッド対応のプリウス 1800cc。しっかり働いてくれたおかげで、安心した旅行が出来たと思います。ただ背が高い私には、「止まれ」の標識で前方確認をしようと身を少し前に乗り出したら、頭が天井にぶつかったので1世代前のプリウスがいいかもなと思いました。(写真みてもなんかぶつかりそうでしょ?)それはさておき、近くの有料駐車場に停めておいて、帰ってはやく用意をしないと寝る時間が少なくなりますから、急いで荷物をリュックに詰め込みました。念のため長袖も入れておきました。これが後々大活躍をするのです。さあ〜早く寝ないと(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ。セットしたアラームに目を覚まし、いつもよりは少し重い体を起こして、昨日用意しておいた荷物を持って妻と車に向かいました。駐車料金400円。夜だと安いですね。缶コーヒーを買って、よっしゃああー出発です。戸隠には以前何回かいったことがあるので今回は、少しルートを変えて、私が気になる諏訪大社にまずいってから戸隠に行くことにしました。さーて、ここで最初の難関である私の嫌い首都高です。カーブも急だし、道は分かりづらいし、走ってる車は微妙に興奮した運転でピリピリしてて嫌いですね。それがこの後、思わぬアクシデントを起こすのですが続きは長野戸隠への旅2で書くことにします。では。

関連記事

  1. この頃の楽しみ
  2. 2016年韓国旅行(慶州仏国寺その2)
  3. 就活お疲れ様です。
  4. 中ジョッキ片手にpython3.6.3のインストール
  5. 待ちに待ったYTS-62Sがきました。
  6. 新しい仲間
  7. javascriptで同期しながらsleepさせる方法
  8. 自分に合う治療
PAGE TOP