ブログ

この頃の楽しみ

今年も去年と同じようにさくら咲く季節がやってきましたね。この変わらない感が人々に安心感を与えるのでしょうね。一か月前に河津桜を観に行ったのですが、あと一週間かなという感じでした。もう今は明日かなって感じですね。さて、今年から習い始めたサックスですが、自分からやってみたいと思った初めての趣味なわけです。だからですかね?ハマってます!サックスを買った時についてくるマウスピースからYanagisawaのメタル(7)に替えています。今もまだ慣れなくて練習に励んでいますが、最初はひどかったですね。マウスピースの開き、オープニングが全然違うのでピーピー、ピャーッという音ばかり出るし、ちゃんと息のコントロールをしないとあっという間に息がなくなるし、口は疲れて30分が限界だし、なんで替えたの?と言いたいくらいでした。でも、練習を重ねていくと少しずつ慣れるのです。ピャーッとひっくり返す音も少しずつ減っていき、ちゅんと音程が合う時は太くて、良い響きの音が鳴ります。以前のマウスピースでは到底得られない音なので大変だけど、頑張りたい気持ちになります。良い響きの音って気持ちがいいんです。まだ音色とかは分からないけども、そういうことを学んでいくのはこの頃の楽しみでーす。

関連記事

  1. 中ジョッキ片手にpython3.6.3のインストール
  2. この頃ちょっと気になる
  3. 英語のタイトル 英語の勉強をはじめました。Hello!
  4. 思いやりの意識変化が僕に起きている。
  5. 満員電車
  6. 不妊にまつわる話
  7. 2016年saxマウスピースまとめ
  8. 2016年韓国旅行(慶州仏国寺その3)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP