ブログ

長野戸隠への旅4

IMG_0689IMG_0694さーあ、次に向かったところはなんと、「尖石縄文考古館」。「えっ、どこ?」そうなんです。事情説明が必要ですね。前回、日帰り温泉のところで壁に貼ってあるポストが気になる様子の妻。妻:「ここ、行ってみたい‼︎o(≧▽≦)o 」僕:(ピクッ∑(゚Д゚)宿の心配は大丈夫になったかな?)「えっ、どこだって?」妻:「尖石縄文考古館」僕:「そ、そう。じゃあ、いくか」ということで向かうことになりました。駐車場に電気自動車用の充電装置がありました。初めてみる装置に、なんか東京より進んでいる気がしました。中は縄文時代の土器や土偶などが展示されていました。「この辺は写真OKですよ」と親切に教えてくれました。土器の表面に刻む模様を体験できるコーナーもあるので子供は喜ぶかもしれないですね。ところでこの辺はうなぎが有名らしく、私は蒸したものしか食べたことがないのですがここは焼く調理の仕方をするとのことで奮発して食べることにしました。(だって、気になるじゃないですか)諏訪湖の素晴らしい景色とともに食べるうなぎはグーンと格別なものになりますね。好みによりますが私は柔らかいものが好きなので蒸したほうがいいなと思いますが。朝早いと1日が長くいろいろ寄ってもまだ余裕がありますね。運転する人は大変ですけどね(; ̄ェ ̄)。どんどんいきますよ!次に向かった場所は善光寺です。そーだなー、善光寺については次のところで語りたいと思います。

IMG_0700 IMG_0704

 

関連記事

  1. 長野戸隠への旅3
  2. 2016年のいちご紀行
  3. 棒ノ折山はキツイよ
  4. ビンゴゲーム
  5. 季節による治療
  6. S.O.Sボタン
  7. 満員電車
  8. 東洋・西洋医学の治療の特徴

人気の投稿とページ

PAGE TOP