ブログ

三峰神社に登る!


IMG_2371だいぶ暑くなってきましたね。ちょうどこの梅雨の時期はいつ雨が降ってくるか分からないですし、曇っているため洗濯物や布団などを干しても湿気でなかなか気持ちいい具合に乾かないんですよね。コインランドリーとか乾燥までできる洗濯機があるとこういう時期は重宝しますが。また、三峰神社の話をします。都心から西武秩父駅までは池袋からレッドアローでいくのが一番楽ですね。反対も一緒ですが、疲れ具合も変わってきます。9:10バスの初乗りに乗って大輪までいきます。三峰神社行きのバスは2台。ん?大輪行き?三峰神社行きのバスだけが大輪にいくと思ったら、同じ乗り場で大輪行きのバスが他にもあったようでごみごみせずに済みました。変わらない風景ですね。いつものように大輪から登っていきます。雨のせいか以前より道が少し悪くなっていました。山道を歩いていたら、突然「ススススー」という音が聞こえて、ぱーっと見たら蛇でした。(写真の中央よりやや上に緑色の頭があります。分かるかな?)あまり刺激しないようにそーっと通過。半分過ぎている辺りから、また妻のゼーゼーする呼吸とともにスピードダウン。頂上近くになるとしゃがんじゃいます。でもちゃんと登り切ります。まずはいつものように参拝をしてからおみくじとかお水とか。久しぶりに興雲閣内にある食事処でお昼ご飯を食べました。以前も食べたカツカレーです。そして日本酒を少々?!、そしてお風呂。ひゅっはー!いいですね。帰りはバスで西武秩父駅まできて、そのまま帰ろうと思ったのですが夕飯が面倒くさくなるので、いつものバンコクというタイの店で軽く食べるつもりが結構食べちゃうんですよね。おいしいし、量も多いです。キンキンに冷えたビールは最高でございます。おすすめの店です。

IMG_2432 IMG_2447 IMG_2450

関連記事

  1. 2017年3月の三峯神社
  2. 長野戸隠への旅2
  3. 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
  4. 2014年のクリスマス
  5. 花火はいいですね。
  6. 新たな領地、金沢(ギャラリー編)
  7. 6月6日ムムッ
  8. 今週見た映画情報+α

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP