ブログ

待ちに待ったYTS-62Sがきました。

IMG_1480 買うまでどれくらいかかったんでしょうか。コツコツ貯めて待ちに待ったヤマハテナーサックスYTS-62S。通常は真鍮(しんちゅう)ですが、モデル型番の最後にSが付いている通り、シルバー。銀メッキのサックスを選びました。なぜかって?なぜでしょうね。カッコイイんですよね。全くの初心者ですが、それでも何かを感じたのです。ピンときたインスピレーションです。ヤナギサワのブロンズ色にもとても魅かれましたし、伝統あるセルマーにも目が離せないくらいでした。ても、初心者の僕に一番適しているのは何かとふっと思ったら、ヤマハ62って頭に浮かんだんです。62Sシリーズについて調べてみると以前はヤマハ最高峰として君臨したというじゃありませんか。届いた時にはもうドキドキです。大きな箱。ダンホル用金具(ホチキスのようなもの)でしっから閉じられていたので丁寧に箱を開けるとカバンが出てきて、カバンを開けるとまぶしくて目を開けられないくらいの銀色のサックスが眠っていました。すべてがビニールに包まれていて、中をよく見たらサックスのタンポにコルクが挟まれている状態でした。今のうちかもしれませんが、いや〜ほれぼれしますね。1年半前に月3回、30分レッスン何ヶ月間受けたことがあったのですが(その時の記事はこちら)その後も続けて習いたいという気持ちがずっとあって、やっと手にすることができてすごくうれしいのです。体験レッスンも早速申し込んだので楽しみですね。
IMG_1470 IMG_1483 IMG_1491IMG_1490

関連記事

  1. 奇経八脈
  2. チャムシル周辺の散歩
  3. この頃の楽しみ
  4. 春という季節に起きやすい症状をいくつか
  5. 2016年韓国旅行(慶州仏国寺その3)
  6. 日帰りの那須旅行。
  7. 竹寺(たけでら)から吾野(あがの)
  8. 英語のタイトル 英語の勉強をはじめました。Hello!
PAGE TOP