ブログ

待ちに待ったYTS-62Sがきました。

IMG_1480 買うまでどれくらいかかったんでしょうか。コツコツ貯めて待ちに待ったヤマハテナーサックスYTS-62S。通常は真鍮(しんちゅう)ですが、モデル型番の最後にSが付いている通り、シルバー。銀メッキのサックスを選びました。なぜかって?なぜでしょうね。カッコイイんですよね。全くの初心者ですが、それでも何かを感じたのです。ピンときたインスピレーションです。ヤナギサワのブロンズ色にもとても魅かれましたし、伝統あるセルマーにも目が離せないくらいでした。ても、初心者の僕に一番適しているのは何かとふっと思ったら、ヤマハ62って頭に浮かんだんです。62Sシリーズについて調べてみると以前はヤマハ最高峰として君臨したというじゃありませんか。届いた時にはもうドキドキです。大きな箱。ダンホル用金具(ホチキスのようなもの)でしっから閉じられていたので丁寧に箱を開けるとカバンが出てきて、カバンを開けるとまぶしくて目を開けられないくらいの銀色のサックスが眠っていました。すべてがビニールに包まれていて、中をよく見たらサックスのタンポにコルクが挟まれている状態でした。今のうちかもしれませんが、いや〜ほれぼれしますね。1年半前に月3回、30分レッスン何ヶ月間受けたことがあったのですが(その時の記事はこちら)その後も続けて習いたいという気持ちがずっとあって、やっと手にすることができてすごくうれしいのです。体験レッスンも早速申し込んだので楽しみですね。
IMG_1470 IMG_1483 IMG_1491IMG_1490

関連記事

  1. 日帰りの那須旅行。
  2. スバルのレヴォーグで戸隠神社へ
  3. ジブリ作品マーニー
  4. 女性の35歳は7の倍数でいう5番目にあたる
  5. 五月の「だったな」
  6. 燕温泉
  7. 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
  8. 三峯神社 4rd

人気の投稿とページ

PAGE TOP