ブログ

満員電車

混みますね。満員電車の中は。
夕方から湿っぽくなって、しかも18:30頃の湘南新宿ラインは家路に急ぐ人でいっぱいでラッシュアワー。
私は背が高い方なので、まわりを見渡すといろんな方がいるなぁと感心します。
こんなに人がいるのに器用に本を読んだり、スマホを使ったりして混雑している電車の中のいやな状況を紛らわそうと努力しているようにも見えます。
あーそうだ。スマホを見ながら歩くのはやめましょうね。
5447689452_286b332ed3_q普通ならお互いに相手がどちらにいくのかという動きを察知して、Eyeコンタクトを暗黙で交わし左か右に寄るものですが、ながらスマホの人は全くこの手順を踏みません。
場合によってはドカンとぶつかりますし、ニアミス(near miss)でイヤな思いをします。
人と人の暗黙のコンタクトがない分、飲み会やグループなどで会話をする時に空気を読むことができない傾向にあるように思うのです。
大げさかもしれませんけど、私はそんな気がします。
私の隣に立っていた人は、背が低い中・高年で頭の毛が薄い方でした。(俗にバーコード)
ん~。はり(鍼)で良くなるかもしれないと一瞬思いました。
円形脱毛症の治療をしていくと産毛が生えてくると「おお、生えてきた。」とうれしく思うものです。
しかし、産毛は健康な髪の毛の邪魔になる場合があるので、抜いてしまいます。
少し脱線しますが、花を買って花瓶に水を入れて差しておきます。でもそのままでは長持ちしません。
根から一番遠い花に栄養分が届くように途中にある葉っぱを切って余分なところで栄養が取られないように工夫します。新鮮な水、量、栄養分なども重要です。
話を戻すと、このようなことをはり・きゅうを用いて治療ができるのではないかと思いました。
満員電車。良くないイメージがありますがまわりをしばらく見渡せば、普段気づかないことに気付くところかもしれません。

関連記事

  1. 竹寺(たけでら)から吾野(あがの)
  2. 長野戸隠への旅8(2日目)
  3. 韓国ウォンに両替・換金
  4. インベスティゲーションズ・マンチェガスリガチャー
  5. 新たな領地、金沢(ギャラリー編)
  6. 思いやりの意識変化が僕に起きている。
  7. 長野戸隠への旅1
  8. 2017年、あけましておめでとうございます。
PAGE TOP