ブログ

今年の早咲き桜

IMG_0047三月の中旬をそろそろ過ぎようとしています。時間経つの早いですね。今頃になるとさくらの北上状況について天気予報に情報が出ますね。もうすぐ「春分の日」なので春を少しだけ感じます。今日は暖かい一日でしたね。去年より今年は花粉の量が多いんですかね?マスクしている方、電車でくしゃみしている方が多い気がします。ところで先日、近所の公園に行きました。行く途中、梅が咲いていたので今月終わりくらいになるとさくらが咲くだろうなと思いながら歩いていきました。公園を一周すると1キロくらいなのでいい散歩になります。3分の2くらい歩いたところに桜が一本だけ咲いていました。淡いピンク色のさくらできれいですね。八分咲きくらいかな?結構咲いていました。桜の木を囲むように何人か写真を撮ったり、桜の花を楽しんだりしていました。名前を見たら「河津桜(かわづざくら)」という品種でした。一足先さくらを満喫するとなんだかいいことがありそうな気がするのです。

それから、上野IMG_0053公園のところにも桜が何本か咲いていました。やはり人が多いですね。そういえば、久しぶりに上野駅を降りてアメ横を歩いたのですが、まあ人が多いのはわかりますが特に外国の人が目立つくらい増えました。もちろん以前も多かったのですがさらに多くなった感じで、なんだろう韓国の東大門市場みたいな。雰囲気も変わっていました。そして最後は海鮮丼。良いものをみたらおいしいものを食べるという。つーんとくるわさびたっぷりの海鮮丼。。。テーマとは関係ない話になりましたが、さくらの下でおいしい食べ物、飲み物でわーいわーいしたくなるのは分かります。でも、迷惑になるようなことはしないようにしましょうね。ほどほどが肝心です。

関連記事

  1. 中ジョッキ片手にpython3.6.3のインストール
  2. 2016年のシメ
  3. ハレルヤ
  4. 五月の「だったな」
  5. 継続は力なり
  6. 燕温泉
  7. 2015年2月の韓国旅行#1
  8. 長野戸隠への旅1
PAGE TOP