ブログ

韓国ウォンに両替・換金

IMG_1808韓国旅行2日目。今日はお金を換金・両替するため、明洞に行くことにしました。なぜなら、空港よりレートがいいからです。今までは空港で両替をしていたのですがインターネットで調べたところ、やはりソウル内では外国人が多く集まる明洞が一番レートが良いようです。2号線から4号線に乗り換えて明洞で下車し、目星をつけて何軒か見てみました。駅の近くより、少し入った方がレートがいいです。大信換金所というところは手数料なしだったのでこちらで換金しました。空港で一万円を両替したら94000ウォンでしたが、ここは102000ウォンでした。その差額は8000ウォン。普通に一食分のご飯が食べられますね。これが10倍くらいになると一万円近くの差額になってきますよね。ここで一人で観光している日本人の女性から声をかけられ、友達からここを勧められたとのことです。お友達が体調不良でダウンして一人観光中、日本語が聞こえてきて嬉しかったのでしょうね、妻といろいろ話していました。その後、明洞聖堂が近くにあるので行ってみました。ミサがなくても中に入れたので聖堂ならではの神聖な雰囲気に包まれました。
実は昨日韓国に到着して空港バスから降りた時に荷物を忘れて、電話をしたらその日はあいにく営業時間を過ぎていたので、今朝電話したら、「あるから取りに来てください」と言われました。仁川空港ではなく幸いなことにそれほど遠いところではありませんでした。ソウルバスという会社でチャンジ駅から歩いて20分くらいのところでした。事務所にいったら忘れ物がおいてあったので一安心しました。網棚のところに置いたのがいけなかったんですね。いやいや、いい経験しましたー。

関連記事

  1. 夏の疲れ
  2. 秩父の三峰神社
  3. 2017年も残りあと僅かの今の感想
  4. 長野戸隠への旅5
  5. 出来事で出来ているブログ始めました。
  6. 男女の不妊について
  7. 高齢出産について
  8. 頑張りたい時の元気注入法。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の投稿とページ

PAGE TOP